はしやすめ

ガッツリ妄想するところ

いますぐきすみー!seiya.s

気付いたら隣におった、みたいな

 

 

 

丈とまとくんとリチャと中学が同じやったらしくて、俺が丈たちと仲良くなったときと同時に、よく話すようになったんやったかな

 

まあ、いちばん身近な女友達って感じ

 

最初はよく丈と喧嘩しとる騒がしい女子って印象。まとくんにもよくいじられてるし。

 

意外やなって思ったのが、俺らが合コン行くかもってときにちょっと拗ねてたところ。「アンタらが!?おもろすぎ!行ってこい!」って爆笑してくるんかと思ったねんけどなあ。やからかわからんけどなんか気になって、合コン断ってしまったし。まとくんに「アイツのこと気になるん?」って聞かれたけど、まぁ気になるよな、あんな拗ねてたし

 

 

俺に彼女ができたとき、ぼろぼろ泣いて、その理由がすき焼き食べすぎてお腹痛いとかなんとか。ほんまかよって思ったけどアイツに限って俺に気があったんかなとか、いやいや、自意識過剰やん、ないわ。

 

てか俺の中で 女の子=ココアってなってしまったのってアイツの影響やん?それ言ったらなんかめっちゃ驚いとったし。彼女に浮気疑われたのもアイツのせいってことで。うん。それにしてもココア好きやな、アイツ。

 

そういえば初めてやったな、ふたりで遊んだの。なんか髪型がいつもとちがって、かわいいなって思ったから、そのまま言ったら怒ってきたし。でもちょっと顔赤くなっとったなぁ。丈とかに「お前ほんま女ちゃうわ!」とか言われとるけど、俺は最初から女の子やなあって思っててんけど。いやまぁ、女の子なんやけどさ。

 

それでその帰り、あきらかに様子がおかしくて、全然目合わへんし、急用あるって帰ってったけど絶対嘘やん。もうちょいマシな嘘つけよ。寂しいねんけど。俺なんかした?

 

次の日教室おらへんし。ほんまにわけわからん。そしたらまとくんに「すき焼き、な?」って言われて、そのときかなあ、ちゃんと気付いたの。今まで気付いてないフリしてただけやったんかもしれへんし。でももしほんまにそうやったとしたら、俺はどれだけアイツのこと泣かしてたんかな。

 

そうやって考えると、めちゃくちゃ申し訳なくなって、謝ることしかできへんかった。

 

もう喋らんほうがええんかなぁって思ったし、もう喋ってこうへんやろなあとも思った。

 

 

やからほんまに驚いたんよな。息切らして生徒会室に来たアイツ見たとき。

あんな大声で告白されたんも初めてやったわ。てかあれ告白ちゃうらしいねんけど。宣言ってなんやねんそれ。アイツらしいなあ。

 

 

 

もしあれが告白やったら、俺はどうしてたんかな。

 

 

 

それからかなあ、アイツのことをよく見つけてしまうのは。イルミネーション見に行ったときも、すぐ見つけたし。なんか俺アイツのこと見つけんの上手くなった?

 

 

放課後に見たことない男と話してるとこすぐ見つけたし。えらい仲良さげやなって見てたらまとくんに「気になるん?アイツのこと」って聞かれた。これ前も聞かれたな。けど今は、前とちがう。あぁ、やっと分かった。

 

 

「気になる、めっちゃ」

 

 

そうやって言って、アイツのとこに向かってる俺を見ながら、「ええやん」ってニヤニヤしてたまとくんがいたとか、いなかった、とか。